冷蔵庫の処分方法

不用品回収のかもめ屋では冷蔵庫の回収・処分をおこなっております。1ドア~6ドアまで家庭用であれば何でも回収いたします。
動かない冷蔵庫は適切な処分方法でリサイクルを行い、まだ動作するものは徹底的にリユースいたします!
地球環境も考慮しながらお客様にご満足頂けるように努力しております!
冷蔵庫・洗濯機2点の回収なら最安8000円から可能です!

冷蔵庫は家電リサイクル法対象品なので粗大ゴミとして捨てることは出来ません。

ではどのように捨てればいいのか?

①買い替えの場合はお店に引き取ってもらう

一番簡単で一番メジャーな方法です。
ヤマダ電機やコジマ電気などの家電量販店で新しい洗濯機を購入したときに新しいものと交換で廃品の冷蔵庫を回収してもらう方法です。
引き取りを依頼する場合は直接お店に持ち込まなければいけないようなので、 時間があれば不用品回収業者の料金と比較することをしてもいいでしょう。

②引越しの機会に片付けてしまう。

最近は引っ越し業者が引越しにあわせて不用品、廃品の回収を代行してくれるサービスがあるようです。
でも実はけっこう損をしている事が多いようです。 なにが損なのか?それは金額的に高い場合が多いのです。 冷蔵庫と洗濯機をセットで処分しようとした場合、引越し業者に依頼すると15000円程度の金額がかかるようです。一方、当店で同じ不用品を処分するとかかる費用は8000円です。半額近い金額で処分することが出来ます! これは餅は餅屋ということでしょう。引越しの業者はあくまで引越しのプロです。不用品の処分には廃品回収のプロを利用しましょう!

③不用品回収業者に依頼する

不用品の回収業者はたくさんありますが、いったいどこに依頼すればいいのでしょうか?
不用品回収業者のなかでも引き取りの金額が安いお店、高いお店などいろいろあります。初めて不用品の回収を依頼する場合はどのように選んだらいいのかまったくわからないと思います。
インターネットで検索するとたくさんのお店のホームページが出てきます。なにもわからない方は一番上に表示されているお店に電話して回収を依頼してしまうかともいますが、ちょっと待った!
その方法は最善の方法でありません!なぜならインターネットで一番上に表示されているからといって回収金額が一番安い業者とは限りません。むしろ一番上に表示されている業者は高いことのほうが多いのです。
ではどのように優良業者をさがせばいいのでしょう?一番の方法は知人のクチコミです!間違ってもネット上のクチコミを参考にしてはいけません。
知人からのクチコミに限ります。 知人が一度利用して問題なかったことである程度の信用が出来ますし、一度利用したお客からの紹介ということなら業者もしっかりと対応してくれること間違いなしです。
回収料金をおまけしてくれる!なんてこともあるかも知れません!

冷蔵庫の処分費用っていくら?

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象品目ですの冷蔵庫を廃棄・処分しようとすると・家電リサイクル料金・収集運搬費の2つが必要になります。 リサイクル料金は各メーカーが設定します。その為、シャープ、東芝、パナソニック、日立、LG、ハイアール、ダイウ―など各メーカーによって値段がまちまちです。また、冷蔵庫の大きさに注意しなければなりません。1ドアとか4ドアの冷蔵庫とかではなく【定格内容積が170L以上か以下か?】でリサイクル料金が変わります。 他メーカーの金額を鵜呑みにして実際はもっとかかってしまった!なんて事が内容にしっかり調べましょう。 収集運搬費も回収する業者が各々設定する為、依頼するお店によって値段が変わってきます。安いお店と高いお店では3000円以上違ってくる場合もありますのでご注意ください。 業務用品は家電リサイクル法対象外 一般の方はあまり関係がありませんが、業務用の冷蔵庫は家電リサイクルの対象外です。居酒屋や割烹料理屋で飲み物を冷やしている冷蔵ショーケースなどが家電リサイクルの対象から外れています。 家電リサイクルの対象から外れていると処理費用が安くなるのかと考えるかもしれませんが業務用はその逆!処分費用は高くなります、。それもかなりビックリする金額がかかりますので、壊れてしまう前に買い換えてしまうのが得策です。製造から8年経つと買い手が見つからない様なのでだいたい製造から5年以内を目安に買い換えるといいでしょう!

不用品回収のかもめ屋は冷蔵庫の処分がお得!

冷蔵庫の処分にはリサイクル料金など高額な費用がかかる為、リサイクルショップ「に買取してもらおうと考える方も多く居ると思います。しかし、リサイクルショップ買取する冷蔵庫は製造から4年以内のものに限ります。 4年以上経過したものは処分するしありません。 しかし、当店では冷蔵庫の処分にリサイクル料金は必要ありません! リサイクルショップでは絶対に買わない、引き取らないであろう製造8年前の冷蔵庫でも格安で引き取る事が出来ます。 もちろん年式の新しい冷蔵庫は買取が可能です。年式は新しければ新しいほど!容量は大きければ大きいほど!高額買取いたします! 運搬料金も必要ありません! お客様自身で冷蔵庫を名古屋市南区豊田2-16-7まで持って来てもらえば運搬料金も不要です。
・持込の注意点
①お持ちいただく前に必ずお電話ください。お電話いただけない場合は回収できないこともあります。
②掃除を行ってください。汚いまま、掃除が必要な物は格安で引き取りできません。
③付属品は全てご持参ください。
④持込みの時は横積み禁止です。横積みの場合は有償での引き取りになります。

不用冷蔵庫の回収依頼方法

1.商品の情報はしっかり伝える!

冷蔵庫の 大きさ(容量)、ご自宅の形体・運び出しの経路などスタッフがお聞きしますのでくわしく教えてください。

2.メーカーは事前に調べておく

家電リサイクル料金はメーカーによって金額が変わります。 パナソニックの冷蔵庫だと思っていたらメーカーが間違っていてリサイクル料金が多くなることもあります。

3.製造年式と動作状況を伝える

今捨てようろしている冷蔵庫はまだ使えるものではありませんか? まだ使えるものなら誰か使ってくれる人がいるかもしれません。そうなれば不用な家電リサイクル料金を払わないでもいい場合もあります。

4.不用品・廃品はまとめた方がお得!

洗濯機1台で取りに行っても冷蔵庫と洗濯機でも基本の出張料金は変わりません。 何回もご依頼頂くなら1回で取りに行った方がお得です。

5.買取できる不用品と一緒に依頼するとお得!

冷蔵庫はまったく使えなくで処分だった場合でも同時に使わなくなった洗濯機がまだ新しく使えるものであれば、洗濯機の買取金額と冷蔵庫の処分金額を相殺して値引きすることが出来ます。 出張料金もまとめてお得になりますし、処分料金もお得になって一石二鳥です!

6.新品未開封はそのまま!!

ごくまれに、買ったけど新品のまま使わなかった。そんな方がいます。 どんな商品でも新品未開封であると古くても売れる場合があります。それは中古相場でも同じ事です。 もし捨てようとしている物が新品である場合はそのままにしておく事をすすめます。

ここも使えます。751px以上は通常通りメニュー下に表示されますが、750px以下になるとページの一番最後に表示されます。