回収した不用品はどのように処分されるのか?

お客様より回収させていただいた不用品の中にはまだまだ十分に使えるものもあります。
そのようなものを捨ててしまうことはもったいないですし、地球環境にもやさしくありません。
不用品回収の「かもめ屋」では徹底的なリユース、リサイクルを行っております。
まだまだ使えるものは使ってくれる人に格安にてお譲りしております。
販売経路は 店頭販売、ネットオークション、あげますサイト、当店ツイッター、クチコミなど多岐にわたります。いろいろな方法で使ってくれる方を探しリユース・リサイクルを行っております。

まだまだ使えるもの 海外編

ちょっと型やデザインが古くてなかなか引き取り手が見つからない!そんな不用品もあります。
しかし、まだ使えるものを引き取り手が見つからないからといって捨ててしまうのももったいない。そこで当店では国内で流通させることができない不用品を海外へ輸出することにいたしました。
海外では特に日本の家電製品や家具などが人気の為、国内と同じように多岐にわたる方法で引き取り手を捜せば、多少デザインが古かったり年式が古かったりしてもすぐに引き取り手を見つけることができます。

リユース出来ない不用品

当店では可能な限りリユースを心がけておりますが、壊れているものや破損しているものはどうしてもリユース出来ない不用品・廃品もあります。 そのような不用品・廃品は徹底的にリサイクルいたします。 木材、金属、プラスチック、その他材質に分別し、リサイクルの送ることでしっかりとリサイクルされ再び遡源として活用されます。

ここも使えます。751px以上は通常通りメニュー下に表示されますが、750px以下になるとページの一番最後に表示されます。